元島根県民のお部屋

島根県の近代建築・近代化遺産と、路面モジュールのブログ

鉄道フェスタに行ってきました

代々木の明治公園で開催された「第19回鉄道フェスティバル」に行ってきました。

お目当ては鉄コレ「京阪80型」。
路モジの人間として路面系の鉄コレは外せませんし、コレに乗りたいがために、
修学旅行の自由行動ではクラスの女の子のカラオケの誘いを断ってまで
一人で夜の京阪京津線を乗りつぶしにでかけたという、思い出深い車両でもあります。
(カラオケを選ぶべきだったと後悔しています)

8時30分ごろ会場に到着し、京阪販売列の最後尾につきます。
列はとぐろを巻いていて先頭がどこなのか見当もつきません。

DSCF9474.jpg
開場の10時になり少し列が動きましたが、社○党の牛歩戦術もかくやと言う歩みの遅さ。
購入できたのは12時30分と、販売開始から2時間30分、
並び始めてから4時間もかかりました。趣味とはいえ難儀なことです。
画像は購入まであと30分位のポイントです。

DSCF9485.jpg
これがその京阪80型。

DSCF9486.jpg
箱根登山の鉄コレも買ってしまいました。

DSCF9488.jpg

DSCF9490.jpg

DSCF9491.jpg

DSCF9495.jpg
久しぶりに「帝都復興橋」モジュールを引っ張り出し、撮影。
模型車両を撮るのは難しいですね。。。
関連記事
  1. 2012/10/06(土) 16:19:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旧矢上銀行本店(邑南町矢上) | ホーム | 湊浦の元郵便局?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okigoka.blog.fc2.com/tb.php/101-76f5d512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)