元島根県民のお部屋

島根県の近代建築・近代化遺産と、路面モジュールのブログ

京王れーるランドに行ってきました

3月2日土曜日、京王電鉄多摩動物公園駅に併設の「京王れーるランド」にて
鉄コレ京王帝都2700系が販売されるというので出かけてまいりました。

京成電車の赤電で育ち、京王と言えば古くても5000しか知らないブログ主には
あまり縁のない形式なのですが、湘南顔に惚れて欲しくなってしまいました。

DSCF1077.jpg
ものすごく早起きして8時ちょっと前に多摩動物公園駅に到着。
昨年1月の鉄コレ祭りでは行列が伸びきって
広い駐車場の端まで到達するくらいの勢いでしたが、
昨年の反省からか行列が折りたたまれてコンパクトな順番待ちとなりました。
去年と同じくらいの時間に並び始めましたが、比べると人数は少ないかな?

DSCF1076.jpg
目の前をモノレールが通るので飽きません。

DSCF1085.jpg
当初の予定時刻を10分程前倒しして発売スタート。
行列が動き始めて20分ほどで購入できました。

DSCF1043.jpg

DSCF1046.jpg
これです。

DSCF1046 (2)
実車は知りませんが、こういう私鉄電車が私は大好きです。

DSCF1219.jpg
京王れーるランド館内には次回発売予定の
京王2700アイボリーがすでに展示されていました。

ネット上では、現地に行く交通費・手間とヤフオクなどでの購入額を天秤に掛けると
ヤフオクで購入したほうが合理的だなんて記事も散見されますが、
何時から並べば買えるかドキドキしたり、待ち時間をどうやって過ごすか考えたり、
鉄コレ限定品購入にはそんな「お祭り」の要素があって、
私は早出して現地へ行くのが結構好きです。

何よりも、購入自体は午前中には終わりますから、
その後の時間を使って普段行かない地域をじっくり散策できるのも楽しいではありませんか。

DSCF1090.jpg
多摩動物公園駅で素敵だと思ったのがホームの木造の上屋。
これだけ木造の柱が連続しているのは圧巻であります。

DSCF1109.jpg

DSCF1098.jpg
今後の参考にいろいろと写真を撮りました。


DSCF1145.jpg
午後カミさんと合流して多摩動物公園を見学。

DSCF1212.jpg
こんなところにも京王帝都の名残が。






関連記事
  1. 2013/03/04(月) 19:14:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旧天津医院?(川本町) | ホーム | いすみ鉄道に乗ってきました(去年ですが)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okigoka.blog.fc2.com/tb.php/143-60a10371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)