元島根県民のお部屋

島根県の近代建築・近代化遺産と、路面モジュールのブログ

路面モジュールその1

romo10082.jpg
私の路面モジュール第1作目です。
「深川市」という架空都市を中学生の頃からやっておりまして、
ついでに看板建築をはじめとした建物ストラクチャーの製作も中学生の頃から。

2つの趣味を何とか融合できないかと思っていたところに、
RMMで始まった「路面モジュール」の企画がスタートしました。
これだと作り始めたのがこのモジュールです。
確か第2回JAMでデビューしたハズ。

romo1133.jpg
こちらは第2作目。
この後の展開として、交差点につなげたいと思い、
角店を配して信号機も設置。
角の円を描く建物は、松江市の福村喜十郎商店がモデル。

romoji1159.jpg
須田町郵便局もどき。

romoji164.jpg
ストラクチャーは全て紙と木で作っていました。

romoji161.jpg
窓枠をICテープを利用。
昭和10年代風のモダンなデザインになり、
気に入ってるストラクチャーです。
今の目で見るとちょっとヨレヨレかな?

romo1146.jpg
こうして目線を下げてみると戦前の電車通りっぽくみえますね!
関連記事
  1. 2011/10/02(日) 20:56:15|
  2. 路面モジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一刻館 | ホーム | 旧松江銀行本店(なかむら館)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okigoka.blog.fc2.com/tb.php/15-739eb835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)