元島根県民のお部屋

島根県の近代建築・近代化遺産と、路面モジュールのブログ

第32回日本鉄道模型ショウに行ってきました

10月29日、日本鉄道模型ショウに参加してまいりました。
例年、このイベントではT-Trak Networにて路面モジュールの運転が行われます。

jm2.jpg
モジュール全景。
このモジュールは、山の上の大温泉地「浅川温泉」を走る「浅川電軌」と、
温泉を目指す私鉄電車との結節点という設定です。
モジュール左下の白い未完部分が私鉄の駅です。

jm1.jpg
ホームは掘割式。源泉が近いのに掘割にして大丈夫なのか?!
ツートンカラーの素敵な電車は「多摩温泉電鉄」さんの作品です。

jm3.jpg
駅前の「追分旅館」はこのモジュールのメインです。
屋根はジオコレから、その他はプラ板より自作してます。

jm11.jpg

jm12.jpg

jm13.jpg
この角度から見るのが温泉旅館ぽくてよいと自画自賛。
手摺はさんけいの柵を流用してみました。

jm5.jpg
「追分旅館」の裏側。
自噴の源泉があり、そこから共同湯に掛け流されているという温泉として理想の姿。
源泉は防火用水槽にしか見えず、失敗。

jm6.jpg

jm4.jpg
ここ始発の設定もあるため引込み線があり、
浅川電軌のちょっとしたターミナルになっています。

以下はほかの方の作品を。

jm7.jpg
空港ターミナルを模型化!
もはや「路面」モジュールではありません。

jm8.jpg
繊細な建物が印象的です。
アーケードも昭和50年代風?で郷愁を誘います。

jm9.jpg
路モジ本線の脇にZゲージ線路を利用したナローが走ります。
狭い線路が魅力的ですね。

jm10.jpg
ダイヤモンドクロッシングと空港。
最近路モジ界では飛行機がブームです。
関連記事
  1. 2011/11/06(日) 21:54:20|
  2. 路面モジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旧宇野小学校ほか | ホーム | 新しいモジュール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okigoka.blog.fc2.com/tb.php/24-91247a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)