元島根県民のお部屋

島根県の近代建築・近代化遺産と、路面モジュールのブログ

ケーブルカーの駅を作る2

前回からだいぶ時間が空いてしまいましたが、ケーブルカーの駅製作が再開されました。


asama002.jpg

四角い土地に四角い建物を建てるのであれば、
適当に頭に浮かんだデザインを方眼紙に書き起こし、
あとは切り出すだけ・・・。
なのですが、
今回は変形した敷地に柱だらけの建物を建てなければならず、
頭にそんな複雑な建物のイメージが浮かばず。

先週末にようやくイメージが湧き出しまして製作再開となりました。
ようやくノってきたところで風邪を引いてしまい、
とりあえず台座の部分だけこんな感じで。
寛永寺坂駅のような、インターナショナルなのか、単にそっけないだけなのか、
絶妙(微妙)にモダンな雰囲気の建物にする予定です。
関連記事
  1. 2012/02/22(水) 20:59:45|
  2. ストラクチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<布崎変電所(出雲市多久町) | ホーム | 関の五本松公園慰霊塔(平和祈念塔)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okigoka.blog.fc2.com/tb.php/47-6e35d4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)