元島根県民のお部屋

島根県の近代建築・近代化遺産と、路面モジュールのブログ

吉田類

JNMAから一週間以上たち、
ようやく放心状態から立ち直りつつあります。

y1.jpg


当面は、次の運転会に向けたケーブルカーモジュールの補修と、
時間切れでごまかした部分の工作の「付け足し」とを行うことにします。

y4.jpg
温泉旅館の玄関右側部分は、観光地の駅前やバスターミナル、
ちょっとした観光スポットの駐車場前なんぞにある、
土産物屋兼食堂的なものにしようとしていました。

が、気を利かせてジオコレのおでん屋からおでんの屋台部分だけを
切り取って据え付けたところ、予想外におでん部分が大きく、
食堂どころか単なるおでん屋になってしまいました。
これは誤算でした。

y2.jpg
仕方がないので、おでん屋⇒酒場⇒吉田類。という連想のもと
ジオコレの人形を適当に黒く塗り吉田類フィギュアを作成します。

y3.jpg
実際に設置してみました。

吉田さんがおでん屋にふらっと立ち寄るところ。。。
としたかったのですが、全然吉田類の雰囲気ではありません。。。



y5.jpg
駅前のちょっとした広場には、
近郷の農家が湯治客相手に店を広げています。
という感じで、手持ちのパーツで適当に再現してみました。

活気ある湯治場&観光地にしたいので、
フィギュアはもう少し充実させたいところです。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/07/09(月) 23:17:41|
  2. 路面モジュール
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<熱川温泉 | ホーム | JNMAに参加しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okigoka.blog.fc2.com/tb.php/74-e3f8d555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【吉田類】

JNMAから一週間以上たち、ようやく放心状態から立ち直りつつあります。当面は、次の運転会に向けたケーブルカーモジュールの補修と、時間切れでごまかした部分の工作の「付け足し」
  1. 2012/07/10(火) 05:10:25 |
  2. まとめwoネタ速neo